烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

おやつ(タルトタタン)

本日のおやつはタルトタタンを作りました。

レシピはクックパッド先生のこちら

簡単!HM!フライパンりんごタルトタタン(まこさんど)

ホットケーキミックスは、添加物が多いというイメージだったので敬遠していたのですが、最近の娘のおやつにバラエティーが欲しく、スーパーで添加物の少ないホットケーキミックスを購入してみました。

食べ忘れていたりんごを使い作りました。娘には好評でほぼ半分食べてくれました。

食べ忘れたりんごを使い切るために、ほとんどお砂糖を入れないで煮りんごも作りました。こちらも気に入ってくれたようでした。