烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

ユリが咲きました

庭のユリ(品種不明の百合)が咲きました。

こう見るとわかりづらいのですが、私の背(156センチ)をはるかに超え、見上げるように写真を撮りました。

今年は毛虫がつくこともなく、気持ちの悪い思いをせずに育てることができました。

数年前にたしかお隣から頂いた球根を植えたのですが、一度も掘り起こすこともなく年々大きくなり立派な花を咲かせます。昨年までは小学校のユリの大好きな先生にお届けしてましたが、今年はどうしようかと考えています。家族だけで見るにはもったいないくらい大きくて素敵な花です。