烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

30分でできるパン

朝食用のパンを焼き忘れたので、クックパッドで見つけた「30分で本格簡単パン」を焼いてみました。

レシピはこちらです。

こねるのは2回で各30秒。本当に30分以内でできました。

同じpapirakiさんのレシピで「30分で簡単低カロリーパン」も気になります。

ちょっと残念なのは、100グラムの小麦粉から作るので、今朝作った4つでは夫の一回分にしかならないことです。もう少し多めの分量で作れたら良いのですが、そうすると電子レンジ発酵の時間調整など、うまくいかない部分が出てくるかもしれません。

夫の感想ですが、柔らかくも硬くもなく自分の好みにちょうど合った美味しいパンだったそうです。焼き上がりの見た目ではちょっと硬そうだったので、私の好みにするためには、水分を少し増やしたらいいかなと思いました。