烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

タルゴナコーヒー

今日のおやつは何にしようかね、と話して娘と作ってみたのはタルゴナコーヒーです。

ミルクの上に、【インスタントコーヒーとお湯と砂糖】を泡立てたものを浮かべます。泡立ては今日は手動で、つまり電動の泡だて器を使わなかったので、ちょっと疲れました。

作り方はインターネットで検索するとたくさん出てきます。全然検索せずに作ってしまったので、右のグラスは層が分かれるのも失敗してしまいましたが、味はおいしかったです。

泡の部分だけをミルクにのせるようにするときれいにできますね。