烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

リフレッシュ

今日は、娘のピアノの先生と、お弟子さん、計4人でご一緒させて頂きました。

まずは、ランチをcafe ollonで。先生のご自宅から5分ほどの、カフェというよりは、ビストロです。

前菜とメインが選べるコースにしました。特に、前菜に選んだ人参と雲丹のムースが、口当たりが良く、空腹にずしりとおさまり、美味しかったです。

その後、先生宅に移動。お天気が良く、暖かい一日だったので、気持ち良い食後のお散歩になりました。

先生のお宅では、ゼフィールという松戸のケーキやさんのケーキをご馳走になりました。ゼフィールは2月で閉店してしまうそうです。美味しいケーキやさんでしたので、残念です。

ちょろっとピアノも弾かせて頂きました。先生のピアノはアップライトですが、グランドピアノ並みの音色ではないかと思います。それだけに、自分で弾いたときの音のつぶの不釣り合いが気になり、もっと練習したくなりました(娘の先生であって、私はピアノは習ってはいないのですが)。

大人の方との色々な話にゆっくりと耳を傾けることのできた、貴重な時間となりました。

そろそろ寝る時間です!オヤスミナサイ