烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

cafe ollon(ある日のランチ)

先日、娘の学校で保護者会がありました。コロナ禍で入学式もなく、PTA活動もなく、一学期以来、保護者は初めて学校に集められました。

娘は休校になり、親も午前と午後の2グループに分けられて、分散的な保護者会になりました。

久しぶりにママ友さんと、ランチしました。そのママさんもお仕事されてますので、ランチできるのは貴重な機会です。

ランチ場所は私のお気に入りの

cafe ollon - 矢切/西洋各国料理(その他) [食べログ]

矢切駅から少し歩いた住宅街の中にあります。ご夫婦がこじんまり経営されているような様子ですので、コロナ禍でどうされているか気になっていました。

この日は2000円のコースにしました。前菜、メインはそれぞれ選べます。スープはドルチェに変更ができ、予約をすると飲み物が無料サービスになります。

私は前菜はあたたかいパテ

 f:id:kykyky1021:20201024171448j:plain

メインはヒラマサのグリル

 f:id:kykyky1021:20201024171505j:plain

ドルチェ(なしのコンポート)に

 f:id:kykyky1021:20201024171521j:plain

手作りパンは小さめですがおかわりできます。飲み物はコーヒーにしました。

コーヒーはもう少し濃い味が好きですが、ご一緒くださった健啖家のママさんもご満足くださいました。

1600円の前菜が付かないメニューもあります。ゆっくりおしゃべりしている間に美味しいお料理が運ばれてくるのは最高ですね。

今度は3000円のコースにしようね、と約束しあった大満足なランチでした。