烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

一本堂

ご近所さんから、一本堂のパンをいただきました。行列のできるパンやさんらしいのですが、ちょうどお店の前を通りかかったら列がまったくなかった、ラッキーだったそうです。私は一本堂はまだ食べたことがなかったので、楽しみです。

一斤なのですが、ずしりとした重さがありました。切ってみると、周りの皮はやわらかく、中はきめ細やかで見るからに美味しそうでした。

普段、朝食は和食派の娘も、この日は切りたての食パンをバターシュガートーストにして食べました。とても美味しかったそうです。

私は半分だけバターを塗り、焼いて食べました。前にブログで神戸屋の絹をお勧めしたのですが、それは自分が購入する場合の気持ちの話で、そりゃあやっぱりこういった高級食パンはどこか違います。美味しかったです。ごちそうさまでした。