烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

ハム事件

先日のことです。お天気の良いある日のこと、ハム事件が発生しました。ハムの意味はハム・ソーセージのハムです。

画像は桑原ハムの「商品案内」ホームページからお借りしております。

桑原ハムのおいしいハムをギフトでいただきました。

一人2枚ずつサラダに添えてお皿に取り分けこたつテーブルに配膳し、娘が自分の席の前で立ってテレビのチャンネルを合わせていた一瞬の間になぜかハムだけがきれいに消えていました。

ん?娘はまだテーブルに座ってないけどどうして?立ったまま先に食べたの?ううん、食べてない。あっ!

犯人は(人ではないのですが)こいつしかいません。

こいつは床をしきりに舐めていました。おそらく、お皿からハムを引きずって床に落とし、そこから一気にいったと思われます。

ダイエットは続いていて、フードを2割ほど減らしたばかりでした。せっかくのダイエットが台無し。せっかくのご馳走ハムも。ココちゃんは2枚、娘と私は1枚ずつ食べた、ということでした。