烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

お散歩

今日はお天気が良かったので家族でお散歩をしました。ココちゃんのダイエットのためにもなるべく歩かないといけないのですが、家族全員でお散歩に出かけるのはずいぶん久しぶりの気がします。

そのくらい今日はお天気が良く、お散歩に行きたくなる陽気でした。

行先は弘法寺でした。あまりにもの暖冬なので、銘木伏姫桜が咲いているかもしれないと思ったからです。

伏姫桜はまだでしたが、祖師堂の手洗舎の龍が見事で思わず写真を撮りました。私のアングルと娘のアングルを見比べてみます。

私のアングル

娘のアングル

私は奥行きを出したくて、手前の柵などを入れてご満悦に浸っていたのですが、こうやって娘の写真を見てみると、娘の写真は水面に浮かぶ水の輪も美しく、娘の方が良い写真だと思いました。