烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

パンダの杏仁豆腐

娘が授業中に、先生の雑談で「カルディのパンダの杏仁豆腐がおいしい」と聞いてきました。授業中の内容って、雑談の方が覚えていたりしますよね。私だけかしら。

先日カルディの前を通ったとき娘の話を思い出し、購入してきました。私も食べたことがなかったのです。独特の可愛いパッケージが気にはなっていたのですが。

小サイズ(1人前)と大サイズ(3~4人前)がありました。小3つより大1つのほうがお得でしたので大を購入しました。

牛乳パックのような感じで入っているので、上を開いてハサミで切ってお皿にちゅるんと出しました。

シロップの作り方がパックに記載してありましたが、シロップなしで食べました。とっても美味しかったのですが、内容物に加工でんぷんが入っていたため、おそらく我が家でリピートはないと思います。

最近加工でんぷんが入っている食品がとても多くなりました。せめて、〇〇由来と記載があれば良いのにと思います。