烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

引っ越し(二日目)

20トントラック2台、その他小さなトラック数台というボリュームの引っ越し(搬入)は、朝8時半開始予定が9時40分となった。老夫婦の世帯には多すぎる荷物。0123のお兄さんが何度も「荷物が多いので家に入らない」と伝えに来る。そう言われてもしょうがない。入れるしかない。20トントラックが家の前に横付けできず、中継点で2トントラックに乗せ換えがあったせいで、スケジュールはさらに遅れた。

18時半の時点で19時からのZoomミーティングは欠席にした。

結局終了したのは21時。はっきり言って座る場所すらない。ザクラダファミリアのように永遠に片付けは終わらない気がする・・・

スタッフの皆さま本当にお疲れさまでした。