烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

ハロウィン

今日はハロウィンで数日前からスーパーのチラシなどがカボチャだらけになっています。我が家ではハロウィンはイベントに含まれておらず、カボチャを始め悪魔やゴーストなども食卓に上ることはなかったです。

ただ、先日こんな可愛いお菓子を頂いたので

 f:id:kykyky1021:20201102133838j:plain

ハロウィンのデザートにしました。ココちゃんが匂いをかいでいます。

 f:id:kykyky1021:20201102133853j:plain

フランセのミルフィーユです。美味しいですよね。しかも、ハロウィン仕様で、ホワイトチョココーティングはモンブラン味、ブラックチョココーティングはアップルパイテイストでした。

 f:id:kykyky1021:20201102133913j:plain

お味は・・・洋酒が入っているかな?娘はちょっと食べにくい味だったようです。

おかげで私が遠慮なくいただくことができました。