烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

とうもろこし(味来)

Kさんから今年もとうもろこしを頂戴しました。

ずっしりとしたとうもろこし。電子レンジでチンして頂きました。甘くて手が止まりません!ココちゃんも私たちがうっかり食べこぼすのをうろうろしながら待ち構えています。

ところで、Kさんは私が25歳くらいのとき、Appleのノートブック(その時代そう呼んだのでしょうか?)だかを購入しようとふらりと入った秋葉原のお店でアルバイトをしていました。16歳だったと思います。

私はそのお店で無事初めてのノートブックを購入し、その数年後のフリーランスの時代に、私もそのお店を経営する親会社で文書作成のお仕事をすることになりました。

出会った当時を思い出すと、私よりうんと年の離れた少年にご馳走を頂いているようで、心より恐縮してしまうのです。しかし、彼ももう40ん歳なわけで、立派なおじさんで、良きパパであり、当時から夢であった大好きな電車の仕事をされています。

人生あっという間に過ぎていってます。ごちそうさまでした。