烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

いくらごはん

いくらが大好物の私・・・家族は食べません。

ギフトにいただいたいくら、アツアツごはんにのせて、あたくしだけの贅沢なランチメニューになっています。

丸栄田村商店の白醤油いくら(楽天店舗の商品ページに飛びます)です。

人工的にいくらを作る技術もあるそうなのですが、こちらは北海道産。冷凍クール便で届き、しばらく我が家の冷凍庫に寝かせておりました。冷蔵庫に移して翌日には解凍できていました。

クラッカーにKiriのクリームチーズをのせて、その上にこのいくらをさらにのせて食べるのも美味しいです!

Tさん、何とも贅沢なギフトをありがとうございました。