烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

イチゴパフェ

北総線秋山駅から程近いケーキやさん、Patisserie Hayato Yamadaのレジ脇に、「きょうのおやつ」という、切り落とし(カステラの端みたいなやつ)が100円で売られていました。切り落としといっても、本当にポロポロとした、スプーンですくわないと食べられない感じの状態です。さ

でも、それでイチゴパフェを作りました。

下の層から、「きょうのおやつ」、ヨーグルト、イチゴ、ヨーグルト、「きょうのおやつ」生クリーム、イチゴです。

賞味期限当日だったので、ケーキのあとでお腹はふくれていましたが、頑張っていただきました。

文句なくおいしかったです。

これからの季節は、アイスクリームを入れても美味しいだろうなあと思いました