烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

ランチ

毎日のランチ、悩みます。

ランチは、それぞれのリクエストを聞いて、好きなものを作ります。

娘はたいていトマト系パスタをリクエストしてきますが、今日の気分はサンドイッチ。オープンサンド形式にしました。

  • 薄切りパン3枚(ホームベーカリーで焼いた食パンを薄く切るのが一番大変でした)
  • たまご
  • ツナキュウリ
  • 食塩無添加野菜ジュース

マクドナルドで言うとビックマックのように、パン3枚を重ね、パンとパンとの間にツナと卵をそれぞれ挟んでいました。ツナは1缶を使用。まあまあけっこうな量だと思ったのですが、ペロリと平らげていました。美味しかったそうです。