烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

いちごす

近所のお友達から苺酢をいただきました。

高さ25センチほどはありますこのおしゃれなボトルも、わざわざ用意してくださったそうです。

私もおしゃれなグラスに注いでみました。

お酢を飲んだ時の、いわゆる、ごほっごほっというツーン感がなく、美味しく飲めました。お酢、砂糖、苺を使って作られたそうです。りんご酢を愛用されている方ですが、苺酢のためには何のお酢を使われたのか、今度聞いてみようと思います。

塩こうじもご自分で作ったりする手作り派のMさん、おすすめはドレッシング、ソーダ割だそうです。まずはソーダ割でいただいています。