烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

日曜日の会話

オウム返しちゃんを知ってますか?話しかけると、オウム返しで返事してくれます。こちらが話しかけた声よりワントーン高い声でお返ししてくれます。

ところで、我が家にはこのオウム返しちゃんが2匹います。オウム返しちゃん同士でお話させたらどうなるか、実験してみました。

f:id:kykyky1021:20200920141715j:plain

実験するまでもなく結果わかりますよね・・・?

聞いた音を一段高くしてオウム返しするので、どこまでも高い声が出せるわけではないということでした。

注:

以前のブログでは動画の公開ができたのですが、はてなブログではYouTube貼り付けなどの方法でしかアップができなくなりました。記事内の動画は削除しました・・・