烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

マクドナルド(ハワイアン)

先日、娘と二人の日にマクドナルドでテイクアウトランチしました。期間限定のハワイアン風ハンバーガーが美味しそうでちょうど食べてみたかったのです。そんな気持ちになる人が多かったのか、ドライブスルーで20分待ちました。

ハワイアンスパイシーバーベキューバーガー(ロコモコバーガーと迷ってこちらにしました)

中身は

茶色い粉(全粒粉やライ麦、ふすまなど)のパンが好きな私ですが、バンズがなんだかそんな風な粉でできていました。オレンジ色は最初チェダーチーズかと思ったのですが、スパイシーなソースでした。食べているうちに辛さが効いてきます。私にはおいしかったです。

娘がデザートで頼んだパンケーキも茶色い粉のもので、好きになりました。キャラメルマカデミアナッツソースだったのですが、キャラメルというよりはカフェオレのような香りでした。

マクドナルドはたまに無性に食べたくなります。