烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

家ナカオフィス改造計画

先日、コンビニで公共料金の支払いを済ませたあと少し時間つぶしをする必要がありました。雑誌コーナーを眺めていると、こんな雑誌が。

ちょうど、私の仕事スペースの確保のアイデアも必要だったし、通勤に使える自転車情報も掲載されている、というので購入したところ、90倍スマホ顕微鏡の付録?一体何でしょう。

スマートフォンのカメラ部分に装着し、カメラアプリで拡大して見ることのできるグッズでした。リボンが見える部分にLR44ボタン電池(別売、ちょうど自宅にありラッキー)を3つセットしました。

まだ慣れないためか(?)なかなかうまくいきませんが、ココちゃんの体毛を撮影してみました。

次は、手の爪部分です。

なかなかうまくいきませんが・・・(?)今度は動かないもの(お札のホログラム部分とか)を見てみたいです。