烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

野菜のお値段

旬のお野菜を食べようということで、購入するなら1野菜ワンコインを目標に品選びをするのですが、キャベツもキュウリもお値段が上がっている気がします。

理由を調べたところ、日照不足だからだそう。

かといって食べないわけにもいかないし・・・

ワンコインルールをどうせ破るなら、普段あまり購入しないお野菜を選びましょうということで、たとえば

つるむらさきWikipediaページにリンク)。お味噌汁にするととても良いお出しがでます。

やきいも(スーパーのやきいも売り場)。今の季節は人気がないのか、大き目のさつまいもがやきいもで売られているので、お得感があります。

野菜の高騰にみんなどんなお野菜を食べているのかなと思います。