烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

プチトマト(別の話)

我が家の庭のプランターで大事に大事にプチトマトを育てていますが、いつもいただく野菜達人さん(野菜達人姉さんと呼ぶことにします)とは別の野菜達人さん(野菜達人兄さんと呼ぶことにします)からプチトマトをたくさんいただきました。

両手のひらに乗せてこぼれるくらいの量です。毎日このくらい採れるそうです。

穴があいたり破れたりしていず、きれいな実ばかりくださいました。おそらく70歳にお近いのですが、お仕事もされておられ、ちょっと離れたところの畑まで仕事の合間に通っておられます。

気にかけて手間をかけて育てるからたくさん実らせることができるんだなあと思います。

写真に撮りそびれましたが、トウモロコシも頂きました。甘くておいしかったです。ごちそうさまでした。