烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

zoom姉妹会談

今日は妹とzoom会談をしました。老母が使い古しの化粧品をくれたのですが、私だけもらってもいけないので、zoomで見せて、欲しいものを分けようと思いました。

久しぶりにゆっくり話せました。

驚いたのは、固まったマニキュアの瓶について話したとき。妹の自治体は、ガラス瓶も燃えるごみに出せるそうなんです。聞き間違いかと思って何度も聞き直しました。

今日の老父母夕食弁当
f:id:kykyky1021:20210405110314j:plain
・プルコギ丼(もやし、ブロッコリー
・味噌汁(小松菜、豆腐、えのき)
きんぴらごぼう、高野豆腐(残り物)
・キャベツのバターかつお節炒め

お味噌汁の具がマンネリ化してきています。