烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

紅甘夏スイーツ

野菜作りの達人(姉)様から、手作りスイーツを頂きました。
毎年密かに期待している逸品。去年はもらえなかったので!嬉しい。
f:id:kykyky1021:20210222134601j:plain
紅甘夏の皮を甘く煮て、チョココーティングしてココアをまぶす。美味しくて、自作したくて、一昨年紅甘夏の木を庭に植えたくらいです。

今年は渋皮煮のチョコ菓子も
f:id:kykyky1021:20210222134800j:plain
割ってみます。固い、フォークでは歯が立たぬ。
f:id:kykyky1021:20210222134903j:plain
ナイフでカット
f:id:kykyky1021:20210222134929j:plain
こちらも美味しかった!

今日の老父母夕食弁当
f:id:kykyky1021:20210222135026j:plain
・炊きたて麦ごはん、美味しい鮭フレーク、
・ホウレン草ごま和え
・キャベツとミックスベジタブルのサラダ
・白菜と高野豆腐のカレーグラタン
・味噌汁(しめじ、豆腐、小松菜、ネギ)
カレーグラタンはちょっと水っぽくなりました。お味は良かったけれど。