烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

ビストロ 讃世利亭(さんせりて)

ご近所のMさんがランチにお誘いくださいました。

ビストロ 讃世利亭(さんせりて)(市川/フレンチ(フランス料理)) - ぐるなび

f:id:kykyky1021:20201003000509j:plain

 

お味はもちろんですが、Mさんも私も、お店の雰囲気、穏やかな接客が気に入っています。

Mさんが一番気に入ったのはキノコのポタージュカプチーノ仕立て、私は見た目も華やかな前菜が気に入りました。

久しぶりに近況など語り合いました。日本人同士でも環境によって体験も様々ですが、異国出身のMさんからは文化の差、教育の差などさらに興味深い話を聞くことができます。

あることのお礼にとお言葉に甘えご馳走になってしまいました。お互い様ですのに。江戸っ子のように頑として引き下がられませんでした。ごちそうさまでした。