烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

宝石石けん

娘と一緒に「宝石石けん」を作りました。こちらのキットを使って、です。

↑クリックすると、このキットのページ(楽天市場のマンデイムーンの商品ページ)にジャンプします。

完成した石けんはこんな感じになりました。左の青一色ぽい石けんが私作、右の透明に青いラインが斜めに入っている石けんが娘作です。

作り方は、上のキット内に入っている透明(ベース)の石けん、各色の石けんを紙コップに入れ、電子レンジでチンして溶かして、透明のプラコップに好きなように入れていくという簡単な作業です。

キットの説明書どおりにプラコップを斜めにして入れていった娘の方が素敵な感じに仕上がりました。

私は透明のベースに青と、紫(青と赤をミックス)、シルバーで作ったのですが、いまひとつメリハリが足りませんでした。

もうすぐハンドソープがなくなってしまいそうなので、この石けんを使ってみようと思います。