烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

久しぶりの学校

コロナウィルスの影響で休校になっている娘の学校へ、置き去りになっていた荷物を取りに行きました。

保護者のみで、生徒は自宅学習中です。

卒業記念品や文集、アルバムなどの卒業関連品、裁縫箱や文具類、プリント類などミカン箱3つ分はありました。

荷物が多いので、普段は禁止されている自家用車登校が許され、普段は乗り入れない運動場に車を停めることができました。ただ、たまたまその道路が進入禁止時間になっていたので、近くのコインパーキングに停めたら、まあすごい量の持ち帰り品にびっくりしました。あなどっていました。

もう訪れることのない、小学校と最後のお別れでした。

あくびです!お友達なのです。