烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

オンライン英会話

おそらくは3年前からQQイングリッシュで英語の勉強をしています。厳密には、途中で止めた時期があり、今も少し止めていますがまた再開したいと思っています。

昨年の5月から娘もこのスクールでお世話になっています。娘のレッスン中は、本人の希望で、隣に座ってたまにはささやいて英語での受け答えを助けたりします。まあ、それをなおされるときもあるので、私の勉強にもなっているんでしようね。

今日の先生は私が初めて習い始めた頃から予約していた先生でした。昼間メインの先生ですが、休校の今なら平日の昼間に予約できるのです。母子二代に渡って同じ先生に習えるのは嬉しいことでした。

また、私のサポートがなくても先生とやり取りができるようになってきました。今日も短い文章でしたが自分で言いたい答えを言うことができていました。

今は休校で外出もままならないけどし、レジャー費用を使うこともないので、追加のチケットを購入してマメにレッスンを受けたいと思います。

今日は珍しくココちゃんも自分からパソコンのカメラに写りに行き、積極的にレッスンに参加していました。