烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

新しいお弁当箱

娘が小学生のときからずっと使っていたお弁当箱が壊れたので、もう3年以上も前に頂いていて使っていなかったお弁当箱を今日から使い始めました。

中身は

全然入りませんでした!二段だからもっと入ると思っていました。

ごはん(135グラム、けっこうきっちり詰めた)、ハンバーグ(高さが入らなかったので半分にスライス)、ハンバーグの下にうっすらキャベツ、隙間に入っているのはしらたきときゅうりのマヨネーズ和え。果物も入らず、別のタッパーにしました。

反対にOLさんとかJKになったときにはこれでも多いなんて言っちゃうのでしょうか・・・

包みは

この包みもずっと前にいただいたものですが今日から使い始めました。新しい布の香りがします。可愛い柄で娘の好きな配色です。

私はぎゅうぎゅうに詰められたお弁当が好きで、ぎゅうぎゅうに詰めるのも好きなのです。このお弁当箱は詰めるのにテクニックが必要だということがわかったので、気を付けて使おうと思います。