烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

結構な雨が降りましたが、今日は娘が英検を受けに行きました。学校行事で遠くに行くことになると集まる、小学校時代の友人グループで、最寄り駅から二度乗り換えがありましたが、無事行って帰ってきました。

お迎えのとき、ついでに駅前の商業施設に父母を案内。少しぶらぶらしました。娘には仕事用のスマホを渡していました。到着してメッセージを受け取り、解散場所に向かうと、お友だちとホッとしている様子でした。

今日の老父母夕食弁当
(写真が消えていました。残念)
・炊きたて白米
・味噌汁(豆腐、舞茸、キャベツ)
・オーブンヒレカツ、トマトパスタ、ブロッコリー、レタス
・キャベツとブロッコリーのサラダ
・かぼちゃの煮物
夕食を届けたときもまだ凄い雨でした。