烏兎匆匆(うとそうそう)

日々の暮らしや趣味(音楽、旅行、俳句)など、わたしの日常を綴っていきたいと思います。

ミスターチーズケーキ

Mr. CHEESECAKE | ミスターチーズケーキというお店のチーズケーキを頂戴しました。

受け取るまでちょっと色々ありました。

送り主さんを山田花子さんとします。色々と素敵なものをよく贈ってくださる方なのです。私はヤマトのメンバーズに登録しているので、ヤマトさんから配達前事前にメールが届くことが多いのですが、今回も、ヤマトさんから「山田太郎さんからお届け物です(チーズケーキ)」とメールが届きました。

誰?山田太郎知らないなぁ。詐欺とかだと嫌なので、配達前にヤマトさんに電話でやり取りをし、山田太郎さんの住所が我が家であることを知り、ますます不審に思って受取拒否をしました。

拒否の翌日山田花子さんから電話があり、山田太郎さんが息子であること、息子さんにネット注文をしてもらったことをご説明くださったそうです(パパが電話に出ました)。花子さまは

「お受け取りいただけますか?」

と言ってくださったそうです。もちろんです!

ということで、冷凍便で届いたチーズケーキはかっちりした箱に入っており、箱を開けるとシルクのようなグレーの布がかけられており(写真は水で濡れた部分がまだらになっています)、布をめくるとクッキングペーパーにつつまれたずっしりとしたチーズケーキが現れました。

f:id:kykyky1021:20200928113200j:plain

添加物も入っていないですね。トンカ豆ってどんな豆なんでしょうかね。

受け取り直後冷蔵庫にしまい、4時間ほどたってから頂きましたが、まだ半分凍ってました。

f:id:kykyky1021:20200928113411j:plain

説明書によると、凍っている場合はアイスケーキのように(ちょっと酸味が強い)とありました。チーズケーキがそんなに好きでもない娘もおかわりをしました。たしかに酸味は強かったのですが、味も濃くて、さすが山田花子さんがお送りくださった美味しいお品でした。

もう半分は凍ってない状態になってから頂きます。プリンのような柔らかさと説明書きにありましたので楽しみです。

ごちそうさまでした。